m_masakun’s blog

日常日記です♪♪

夕飯♪♪ No107 『ささみしめじとネバネバそば』

まさです😄

 

 

 

久々の

主食を食材3品で作るシリーズ♪♪

 

 

今回使った食材はこちら!!

 

 

f:id:m_masakun:20200924235632j:image

 

作ったのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ささみしめじとネバネバそば』

 

 

材料

そば 1人前

鳥ささみ 100g

しめじ 1/2個

納豆 1パック

めんつゆ 大さじ3

お水50g

白ネギ お好みの量

 

 

作り方
  1. 今回使ったそばは流水にさらすだけで食べられるものだったので流水でそばをほぐして水を切ります。
  2. 鳥のささみを一口サイズ、しめじは石づきを切って食べやすい大きさにほぐします。
  3. 2を耐熱容器に入れて、めんつゆ、お水を入れて5分温めます。
  4. 1をお皿に盛り、その上に3をかけます。
  5. 納豆をタレ、カラシを入れてかき混ぜての上にのせて、ネギを添えたら完成です。

 

f:id:m_masakun:20200925012826j:image

 

感想

カラシを入れずにわさびや七味唐辛子でも美味しかったかなと思いました!!😋

そばを入れても材料費400円程度で作れるので是非作ってみてください☝️