m_masakun’s blog

日常日記です♪♪

夕飯♪♪ No120 『豚バラとオクラのペペロンチーノ』

まさです😄

 

 

 

久々の更新ですが🤭

主食を食材3品で作るシリーズ♪♪

 

 

今回使った食材はこちら!!

 

 

f:id:m_masakun:20201117011150j:image

 

 

何を作ったかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『大葉たっぷり!豚バラとオクラのペペロンチーノ』

 

 

材料(1人前)

パスタ 100g
豚バラ肉 (切り落とし) 150g
オクラ 5本
大葉 6枚
ニンニク 2片
赤唐辛 お好み
オリーブオイル 大さじ1
塩 小さじ1
酒 大さじ1
塩 小さじ1/2

しょうゆ 小さじ1
お湯 400ml
オリーブオイル 大さじ1

 

 

作り方
  1. にんにくをスライスにし、赤唐辛子の輪切りと弱火でオリーブオイルで炒めます。
  2. 良い香りがしてきたら、大体の大きさに切った豚バラ肉とオクラを入れ、塩、酒を入れて中火で炒めます。
  3. 炒めた具を一度、お皿に出し、フライパンにお湯と塩を入れ、パスタを茹で時間プラス1分で茹でます。
  4. パスタが茹で上がったら、具を入れ、しょうゆ、オリーブオイル、大葉を掛けて出来上がりです。

 

 

f:id:m_masakun:20201117011637j:image

 

感想

作り始めて鷹の爪がないことに気がつき一味唐辛子で作ることに🤣やっぱり鷹の爪が美味しいと思いました!!

味見をしたときに物足りなさがあったのでレシピにはなかったけど醤油加えました!!😋

ワンパンでしかもパスタを入れても400円程度で作れるのでぜひ作ってみてください☝️