m_masakun’s blog

日常日記です♪♪

番外編♪♪ 『大根とチンゲン菜のナムル』

まさです😃

 

 

最近はオンライン飲みも増えてきていると思います!!

 

 

 

お酒は買ってくるけど、おつまみは皆さんどうしていますか??

 

 

買ってきますか??

作りますか??

 

 

 

 

僕は買ってくることが多かったです😅

 

 

 

そこで初めておつまみを1品だけですが作ってみました☝️☝️☝️

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

大根とチンゲン菜のナムル』

 

 

 

 

材料

チンゲン菜2わ
大根10㎝
醤油大さじ1
ごま油小さじ1
砂糖小さじ1/2
にんにくチューブお好みの量

 

作り方

  1. 大根は皮をむいて太めの千切り、チンゲン菜はよく洗って根本を落としざく切りにしておく。
  2. 沸騰したお湯にチンゲン菜の茎の部分を入れ、しばらくしたら大根を入れ、あげる直前にチンゲン菜の葉の部分を茹でてザルにあげる
  3. ボウルにごま油、しょうゆ、にんにくチューブ、砂糖を入れよく混ぜる
  4. 調味料の入ったボウル水気をよく絞ったチンゲン菜と大根を入れよく混ぜお皿に盛れば出来上がり。

 

 

f:id:m_masakun:20200502191454j:image

 

 

ほかの野菜にしても良いかもです👌

是非作ってみてください!!!