m_masakun’s blog

日常日記です♪♪

夕飯♪♪ No001 『塩だれ豚レタス』

まさです^ - ^

 

最近コロナの影響で友達とも会わなくなり、外食もなくなり、コンビニやスーパーで夕飯を買うよに・・・

 

 

 

自分自身飽きない方と思っていたが最近はコンビニやスーパーで売られているものに飽きてしまい、ご飯をどうしようとネットで調べたところ!!!!

 

 

 

 

主食3品以内で作るおかず!!!!

めちゃ簡単そう!!😃😃

 

 

 

というわけでこれから作ってみようと第1作品!!

 

 

 

超速かんたん!ご飯もお酒も止まらない!『塩だれ豚レタス』

 

 

と書いてあり、しかも15分でできる!!!!

 

 

レシピ

豚バラ薄切り肉200g
 レタス1/2個

粗挽き黒胡椒適量

 

A

酒大さじ1
鶏ガラスープの素小さじ1

塩少々
にんにくチューブ、しょうがチューブ各1〜2cm
 ごま油大さじ1〜
 

作り方

①豚バラ薄切り肉はA酒 大さじ1、鶏ガラスープの素 小さじ1、塩 少々、にんにくチューブ、しょうがチューブ 各1〜2cm

を揉み込む。レタスは、手でちぎる。

②フライパンにごま油小さじ1を中火で熱し、豚肉を2〜3分炒める。

③豚肉の色が変わったら、レタスを入れてサッと炒め、火を止める。

④ごま油適量(今回大さじ1ぐらい使用しました♪)・粗挽き黒胡椒をふって、できあがり。
器に盛って、お召し上がりください♪

 

 

 

 

レタスの他にもやしや豆苗も代用ができ、今回はもやしとにらで作りました🍽🍽🍽

 

f:id:m_masakun:20200428202100j:image

f:id:m_masakun:20200428202050j:image

 

簡単に作れたのでぜひ皆さんも!!😊