m_masakun’s blog

日常日記です♪♪

夕飯♪♪ No003 『ししゃもとしめじのみぞれ煮』

まさです😃

 

主食3品で作るシリーズ!!!!

 

 

今回は、

『ししゃもとしめじのみぞれ煮』

 

材料 (2人前)
大根 200g
ししゃも8本
片栗粉大さじ2
しめじ50g
サラダ油大さじ1
めんつゆ (2倍濃縮)100ml
水100ml
 

 

作り方
1.大根はすりおろし、水気を切ります。
2.しめじはほぐし、ししゃもは片栗粉をまぶします。
3.サラダ油を入れ中火で熱したフライパンで、2を焼き目がつくまで焼きます。
4.めんつゆと水を加え、中火でひと煮立ちするまで加熱します。
5.1を加え、全体に馴染んだら火を止めます。
6.お皿に盛り付けて完成です。

 

f:id:m_masakun:20200430202005j:image

f:id:m_masakun:20200430202015j:image

 

大根おろしの水気は程々もしくはタレを多く作って水気を切って吸わせると良いかなと思いました!!👆👆

 

ししゃもが安かったので作ってみました😊

是非作ってみてください👌👌