m_masakun’s blog

日常日記です♪♪

アボガドの保存方法

まさです😄

 

 

先ほどの記事にもあったように、食材には適した保存方法があるようです!

 

僕は冷蔵庫の中にいてれました。

野菜は冷蔵庫という思い込みが招いた結果でした。

 

ではアボガドはどのように保存するのが良いのでしょうか?

調べてみました!!

 

保存方法

f:id:m_masakun:20200905225735j:plain

アボガドは熟す前には常温、熟したら野菜室だそうです!

アボガドの保存は5〜27℃が適温で、15℃以上で追熟します。

 

初めて知った😲

食べごろは居酒屋でアボガドを扱っていたので知っていたのですが保存方法までは覚えてなかったです!🤣

 

使い残しの保存方法

では、一人暮らしで料理をしていると半分使って半分が残ってしまうということがありませんか?

残った場合はレモン汁を塗るなどをして変色を防ぎ、ラップをしてからポリ袋に入れて口を閉じて、野菜室へ。

また玉ねぎの切れ端と一緒に密閉容器に入れて野菜室で保存をすると2日程度は持つそうです。

 

f:id:m_masakun:20200905225717j:plain

 

 

まとめ

これでいいだろうと思い、やってしまったことはありませんか??調べてから適した保存をした食べ物を美味しい料理に変えていきたいと思いました!!👍

 

 

【出典元】

www.nichireifoods.co.jp