m_masakun’s blog

日常日記です♪♪

夕飯♪♪ No051 『砂肝のネギ塩丼』のアレンジ編

まさです😄

 

 

 

主食を食材3品で作るシリーズ♪♪ではなく

 

 

 

今回は・・・

 

 

アレンジ!!

 

何をアレンジするかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『砂肝のネギ塩丼』

 

 

前々回に作った砂肝のネギ塩丼のご飯を別のものに変えちゃいます!!!

 

前回のレシピはこちらを参考に

↓↓↓

‪‪夕飯♪♪ No050 『砂肝のネギ塩丼』 - m_masakun’s blog

https://m-masakun.hatenablog.com/entry/2020/07/01/073031

 

どんなアレンジかというと、まずタレの量を増やしてスープ状にしちゃいます!!

 

f:id:m_masakun:20200703023445j:image

 

 

そして今回の目玉!!!

ご飯を何に変えるかというと・・・こちら!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:m_masakun:20200703023535j:image

 

つけ麺にしちゃいました!!

 

f:id:m_masakun:20200703023555j:image

 

タレは電子レンジで作りました!!😁

料理酒を入れすぎてちょっとアルコールぽくなってしまい、レモン汁と鶏がらスープ、こしょうで味を整えると上手くいったと思いました!!🤣

 

是非作ってみてください☝️