m_masakun’s blog

日常日記です♪♪

夕飯♪♪ No040 『豚ニラ豆腐のオイスターソース炒め』

まさです😄

 

 

久々の主食を食材3品で作るシリーズ♪♪

 

 

 

今回は・・・

 

 

 

 

 

 

 

『豚ニラ豆腐のオイスターソース炒め』

 

材料 (2人前)
ニラ 5本
木綿豆腐 300g
豚ロース 150g
片栗粉 適量
ごま油 小さじ2
①酒 大さじ1
①しょうゆ 小さじ2
①みりん 小さじ2
オイスターソース 小さじ2

 

 

作り方

  1. キッチンペーパーでくるんだ木綿豆腐を耐熱容器に入れてレンジで1分程度加熱し、水切りをします。
  2. ニラは3㎝幅に切り、冷ました木綿豆腐、豚ロースは一口大に切ります。
  3. 木綿豆腐に片栗粉をまぶします。
  4. フライパンを熱し、ごま油をひき、豚ロースを火が通るまで炒めます。
  5. 4に3を加えて中火である程度炒めたらニラと①を加えてさっと中火で炒めます。
  6. 5を器に盛りつけたら完成です。

 

 

f:id:m_masakun:20200616213650j:image

 

f:id:m_masakun:20200616213659j:image

 

ニラが余っていたので作ってみました😋

豆腐はしっかり冷まして水を取るとうまく焼ける、お肉は多い方が美味しいかと思います🤣

 

是非作ってみてください☝️