m_masakun’s blog

日常日記です♪♪

夕飯♪♪ No114 『砂肝ときゅうりの中華炒め』

まさです😄

 

 

 

主食を食材3品で作るシリーズ♪♪
 

 

 

今回使った食材はこちら!!

 

f:id:m_masakun:20201011012311j:image

 

 

何を作ったかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『砂肝ときゅうりの中華炒め』

 

材料 (2人前)

砂肝 200g
片栗粉 (まぶす用) 大さじ1
きゅうり 1本
もやし 100g
①料理酒 大さじ1
①しょうゆ 小さじ1
オイスターソース 小さじ1
①白いりごま 小さじ1
①鶏ガラスープの素 小さじ1/2
①すりおろし生姜 小さじ1/3
ごま油 大さじ1

 

 

作り方
  1. ボウルに①を入れ、よく混ぜ合わせます。
  2. きゅうりはヘタを切り落し、一口大の乱切りにします。
  3. 砂肝は半分に切り、片栗粉をまぶします。
  4. 中火に熱したフライパンにごま油を入れ、3を炒めます。
  5. 砂肝に火が通ったら、2ともやしを入れて中火でさっと炒めます。
  6. 1を加え、中火で炒め、全体に味が馴染んだら火から下ろします。お皿に盛り付け、完成です。

 

 

f:id:m_masakun:20201011012515j:image

 

f:id:m_masakun:20201011012537j:image

 

感想

きゅうりの味はどうかなと思ったけど簡単で美味しくできました!!😋

きゅうりは少し薄く切ると味が染み込みやすいと思いました!!

 

材料費は400円ぐらい、是非作ってみてください☝️