m_masakun’s blog

日常日記です♪♪

夕飯♪♪ No066 『鶏なんこつのピリ辛炒め』

まさです😄

 

 

 

主食を食材3品で作るシリーズ♪♪

 

 

 

今回作ったのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『鶏なんこつのピリ辛炒め』

 

 

材料 (2人前)

鶏なんこつ 150g
ピーマン 2個
玉ねぎ (100g) 1/2個

ニンニク 1片
①料理酒 大さじ1
①しょうゆ 小さじ1
①砂糖 小さじ1
オイスターソース 小さじ1
①豆板醤 小さじ1/2
①鶏ガラスープの素 小さじ1/4
ごま油 大さじ1

 

 

作り方
  1. ピーマンは縦に千切り、玉ねぎは1cm幅に切ります。
  2. にんにくはみじん切りにします。
  3. 中火で熱したフライパンにごま油をひき、ニンニクを入れて香りが出てきたら鶏なんこつを炒めます。
  4. 鶏なんこつに火が通ったら1、2を入れ中火で炒めます。
  5. 玉ねぎがしんなりしたら①を入れて中火で炒め合わせ、味がなじんだら火から下ろします。
  6. 皿に盛り付けてできあがりです。

 

f:id:m_masakun:20200722091447j:image

 

f:id:m_masakun:20200722091457j:image

 

反省点

今回はうまくいったと思っています!!😋

 

感想

野菜は別の変えても美味しくできると思います!!👍今回はちょっとかかって400円ぐらいで作れました🤣

是非作ってみてください☝️