m_masakun’s blog

日常日記です♪♪

夕飯♪♪ No042 『豚ひき肉とニラの簡単スタミナ丼』

まさです😄

 

 

 

主食を食材3品で作るシリーズ

 

 

 

今回は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

『豚ひき肉とニラの簡単スタミナ丼』

 

 

材料 (1人前)
豚ひき肉 150g
ニラ 50g
①すりおろし生姜 小さじ1/2
①すりおろしニンニク 小さじ1/2
ごま油 大さじ1
②しょうゆ 大さじ1
②みりん 大さじ1
②砂糖 小さじ2
ごはん 150g
卵黄 1個

 

 

作り方

  1. ニラを3cm幅に切ります。
  2. フライパンにごま油をひき、①を加えて中火で加熱します。 香りが立ってきたら豚ひき肉を加えて中火で炒めます。
  3. 豚ひき肉に火が通ってきたら1と②を加えて馴染ませながら中火で炒めます。 全体に味が馴染んだらフライパンを火から下ろします。
  4. 丼鉢にごはんを盛り、3をのせたら仕上げに卵黄を乗せて出来上がりです。

 

 

f:id:m_masakun:20200619005836j:image

 

簡単に美味しくできました!!😋

味付けを多くしてタレみたいにして食べるのもありかと思いました👌

是非食べてみてください☝️