m_masakun’s blog

日常日記です♪♪

夕飯♪♪ No029 『濃厚ボロネーゼ丼』

まさです😄

 

 

 

主食を食材3品で作るシリーズ♪♪

 

 

 

今回は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デミグラスソースでできる!

『濃厚ボロネーゼ丼』

 

 

材料 (2人前)

玉ねぎ 1/2個
ニンニク 1片
サラダ油 小さじ2
①牛豚合びき肉 200g
①塩こしょう 少々
②デミグラスソース 160g
②ケチャップ 大さじ2
②しょうゆ 大さじ1

 

 

作り方

  1. 玉ねぎ、ニンニクはみじん切りにします。
  2. ①を合わせます。
  3. フライパンに1とサラダ油を入れ、中火で炒めます。玉ねぎがしんなりとしたらふたをして3分ほど蒸し焼きにします。
  4. 2に3を塊の状態で入れ、片面が焼けたら裏返し、焼き色をつけるようにして炒めます。
  5. 全体に焼き色がついたらほぐし、②を入れふたをして弱火で7分ほど煮込みます。
  6. ご飯を盛り付け5をかけて完成。

 

 

f:id:m_masakun:20200601052002j:image

 

本来はパスタにかけるものをキーマカレーのようにご飯にかけちゃいました🤣🤣🤣

付け合わせでパプリカを添えて!!

他にも付け合わせは卵の黄身や福神漬け、らっきょなんかもいいのかなと思ってます😋

是非作ってみてください☝️